7月7日

7月7日に向けて、敬愛する賢治さんの「宮澤賢治論」をアップしました、過去の物です、文章が抜けていたり、繰り返し貼り付けてあったり...拙いですが、暇潰しにどうぞ。

ncode.syosetu.com

貧困と闘う知

「貧困と闘う知」と「絶対貧困」を読了。発展途上国では義務教育の制度が無い、給食、制服の制度も無いそうだ、日本では当たり前に享受されているが、日本ではこれらの制度は明治時代から開始された、「坂の上の雲」の時代。

経済発展、治安安定の礎だな、先人達に感謝、特に教育、就労に関しては両親に感謝してもしきれない、大感謝‼️

1日に1ドル(111円)以下で生活している人々は12億人!2ドルでも30億人以上!スラム街ではトイレが無い、食事も高カロリーで栄養は錠剤で補給、平均寿命は短い... 重婚、レイプの横行、物乞い、買春、10年間働き続けて1千万以上祖国に送金したのに、帰国したら、家族は一層貧しくなっていたフィリピーナの話など、日本は本当に恵まれている、納税がゼロなら道路が陥没するわけで、警察も機能出来ない、日本は立法国家で本当に良かった、私は皆に生かされている命なのだ感謝‼️

 

共謀罪...

f:id:humpbackwhalex:20170317212834j:plain

(治安維持法が(普通選挙法)と同時に成立したのはどうしてですか?)

(もう一度世界に目を向けてみましょう、日本は協調外交を展開していた中で、

日本とソ連の外交が樹立します。これによって共産主義思想が日本に広がり、革命が

起こる事を防ぐ為に、治安維持法が作られたのです、この治安維持法普通選挙法成立の翌年、大正天皇が亡くなりました。昭和天皇が即位し、時代は昭和に入っていくことになります。)

 

マイナンバーも共謀罪も国から市民が監視される度合いが増したという認識で良いのかな?

 

テロ準備罪...テロってます(笑


 

 

近況報告。

f:id:humpbackwhalex:20170212214929j:plain

2月初め頃に、お世話になっている処に、旅行に行って来ました。大好きな父親兼蜜月の恋人に会いに行く感覚でとても楽しかったです。今年の暮れか、来年の初め頃には、南極に行きたいです、日本発より現地発着の方が値段が安いそうです。あくまでお金が貯まればの話ですが、それ以前に猟銃取得したいし、金額的に微妙ですが...

 

永田カビさんの著書を読んで(3)

永田カビさんは、10年間一杯一杯苦しんだ、その考察が(寂しくてレズ風俗に行きましたレポ)に結実していると誰もが思う、人間は買ってでも苦労しなきゃ、他人に優しい人間になれないのだなと反省した、他人に優しい人間になりたい...もっと言うなら他人を救える人間になりたい...おこがましいが切望している、人生の勉強が足りてない私が言えないかもしれないが、(思春期の子供と心の病気)の本を読むカビさんがとても好きだ。少年アヤ、太宰、川端康成を読むカビさんも凄く好き。そしてお父さんの(今は本が出て有頂天かもしれないが世間から認めてもらう事に執着していたらすぐ頑張らないといけなくなるし、ずっとしんどい、昔から言っているが その価値観が全てじゃない)は、感心した、世の一度ヒットした作家や、歌手に言って安心させてあげて欲しい、お願いします、冷静な良いお父さんだな、カビさんの冷静な自己分析はお父さん譲りかな?感想が長大になって申し訳ないです、とても内容が濃くて読者に真摯な作品なので是非一読あれ、永田カビさんには、このまま変わらないで欲しいなぁ...(ストーカ的で凄く嫌われそうだ、私が)

 

 

 

Get angry with Trump

www.bbc.com

アメリカ経済が、例え上向きになってもこの人物は尊敬出来ない。

これがアメリカ人の本音?(間違いであって欲しい...)

その内、アメリカの障害者施設で銃の乱射事件とか起こりそう...

経済が上向きになれば、国の代表の人間性は言及しないのかな?

飛躍しすぎた考えだろうが、ドイツの好景気を牽引したヒトラーを思い出す、

アウシュビッツの二の舞や、核兵器使用の愚行だけは回避して欲しい。

一人交換日記を読んで(2)

その人の作品は、その人にとって自分の子供と同義だと思う、(愛し 愛されたい)と絶叫していたカビさん、先方さんは、自分の告白を(漫画に描いていい)と言ったが、子供を作ってあげられない代わりに、振られる事や、別れる事は2の次で、(自分の不利益は後回しにして)少なくとも愛された事は、カビさんに分かって欲しかったのだと思う、カビさんは、躰の交わりを渇望していたけれど、先方さんは、不安定なカビさんに生きて欲しかったのだと思う、子供を作れない為、男女間より脆弱で別れやすい同性愛カップル、カビさんはその愛情に困惑していたけれど、先方さんは何と優しい人なんだろう、泣けて泣けて仕方がなかった、幸い不安定なカビさんがダメージをさほど受けていないのが救いだ。

f:id:humpbackwhalex:20170110224612j:plain